« 「そ・わ・か」の法則〜そうじ306日目 | HOME | トイレに持ち込むモノ〜そうじ320日目 »

やっぱタンクレス?〜そうじ313日目

賃貸住まいの私には縁のない話しですが、巷ではタンクレストイレが人気のようですねー。
そりゃ、デザインはオシャレだし、スペースも広く使えるので、人気がでないわけがありません(笑)

しかし、このタンクレストイレ、設置する場所の水圧によっては設置できないというデメリットもあるようで。。。
水圧の低い一戸建ての2階やマンションの高層階、また築年数が経過した建物で配管が古くなっている建物には、タンクレストイレは設置できないそうです。

もちろん新築ならなんら問題ないでしょうが、リフォームの場合。。。ということですね。

そんな場合にはこちらはいかが?



タンクを収納に隠して、一見タンクレストイレに見せるという、収納一体形便器"Pita"。

トイレットペーパーのストックやそうじ道具などの小物の収納力と、そうじのしやすさ、スッキリとした空間演出などを"ウリ"にしています。

ちょっと"コロンブスの卵"的な発想の商品ですが、タンクレスの場合、技術的にまだ成熟しきれていない部分もあるみたい(たとえば災害時などどうなのか?)なので、いい選択肢かもしれませんねー!?

Profile

本表紙 CHARA。横浜在住。
30代独身。一人暮らし。

トイレ掃除でホントに運がついてくるのか!?
このブログで検証してみようと思います。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2