« 便器破損の恐れあるトイレ掃除法〜そうじ56日目 | HOME | マツイ棒の作り方〜そうじ60日目 »

松居一代・開運お掃除お宅訪問〜そうじ59日目

昨日の『いきなり黄金伝説・松居一代 開運お掃除お宅訪問』観ましたか?
仕事運低迷気味の芸人のお宅を訪問して、開運お掃除をほどこす人気シリーズの3時間スペシャルでした。

前回は、松村邦洋の家に行ってました。
くわしくはこちら。

今回はまちゃまちゃ、FUJIWARAの原西、ブラックマヨネーズ吉田宅を直撃です。

毎度のことながら、松居さんはスゴイですねー。
惚れちゃいそうになりますが、実際に奥さんがアレだったら、それはそれで窮屈かもしれません(笑)

さて内容ですが、まちゃまちゃは女性ですし、原西は妻子持ちですので、まぁまぁ普通にそうじしていきます。

そして、最後に今回の目玉、ブラマヨ吉田。
松村宅を超える(!?)汚宅登場です。

散らかりまくりで、調べると、バクテリアや大腸菌、ダニなどが大繁殖!
本人も金属アレルギーを発症し、また皮膚の腫瘍をとるために50針(!)におよぶ手術をしたそうです。うへー。

こんな家も松居さんの手にかかれば、見違えるようになってしまうわけですが、今回3時間モノなので、そうじ&風水ネタのレポートは挫折。
いやー、いっぱいありすぎるので。。。

それに私、風水って、ちょっとかじる分にはよいのですが、本格的に考えると飽きちゃうんですよね。
多分、それの最大の理由は、風水を考えすぎると好きなコーディネートができなくなっちゃうから。。。

でも、そうじに関しては、色々参考&反省材料となりました。

とりあえず、暮れの大掃除は、玄関(←最重要)、お風呂、キッチンはしっかりやりましょう、ということで(笑)

コメント

charaさんこんばんは。
私も見ましたよー、面白くて結局最後まで・・・
ブラマヨは遺書まで出てきて何だか笑えない状況でしたね。
お掃除って不思議で気持ちも澄んできますよね。ダイエットにもなるし
(笑)
松居さんの前向きさが好きです。

yoroさん、こんばんわー。
観ましたかー。
ブラマヨ吉田はすごかったですねー(笑)
ブログ巡りをしてると、翌日からみーんな感化されて掃除してるみたいですね。
TVの力はすごいです(笑)

コメントを投稿

Profile

本表紙 CHARA。横浜在住。
30代独身。一人暮らし。

トイレ掃除でホントに運がついてくるのか!?
このブログで検証してみようと思います。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2