« アップルユーザーのトイレ!?〜そうじ517日目 | HOME | BIG キャリーオーバー51億円〜そうじ555日目 »

玄関マットと風水〜そうじ548日目

どこの家でもたいてい玄関マットを敷いていると思いますが、ホントに必要なんですかね!?
確かに、欧米などの外靴で家の中に入る場合は玄関マットでの汚れ落としは必須でしょうが、靴を脱ぐ日本の家では必要ないと思う、というのが私の持論ですw
装飾だよ、っていうことであれば否定しませんが。。。

なので、うちはいままで玄関マットは敷いていませんでした。
しかし、風水的にはマットがあった方がよいらしいんですよねー。
悪い気を払い落としてくれる効果があるそうですw

なので、↓これを買ってみました♪

g_mat.jpg

水牛や羊の革など高級レザーの端材を、「裂き織り」のような手法を使って編み込んだマットです。
色はキャメルを選びました。(詳しくは↑写真をクリック!)

風水云々言いましたが、正直言うと、このシリーズのラグ(Lサイズ)を買おうか? 迷っていて、通販だと実物が確認できないので、玄関マットとしてSサイズを買ってみたのです(^^)

で、結論は合格!
「裂き織り」ってこういうことなんですね。なかなか面白いテイストです。
ラグはアイボリーか、ダークブラウンにするつもり。

これで運気も上がったら、万々歳!?(笑)

コメント

初めて、ふぅと申します。
私も今日、同じような玄関マット買いました。
買っては見たものの、革は風水的にどうなのかなと不安になり、ホームページで検索していて此方に辿りつきました。。
リユースとはいえ、動物の革だし…と思いつつ…。。
気にしぃな質で…(-_-;)

こちらの玄関マットにされてから運気は如何ですか?
良かったらお聞かせください。。

コメントを投稿

Profile

本表紙 CHARA。横浜在住。
30代独身。一人暮らし。

トイレ掃除でホントに運がついてくるのか!?
このブログで検証してみようと思います。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2