« "開運トイレ掃除"100日突破〜そうじ101日目 | HOME | 和田アキ子も"トイレ掃除"〜そうじ112日目 »

開運トイレ掃除の方法〜そうじ104日目

先日、ぐっちょんさんからご質問を頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m


【質問】
小林正観さんは道具を使わずトイレ掃除をするとおっしゃっておられましたが、これは具体的にはどのようにして行うのでしょうか?まさか素手とか・・・?


さて、これに関してですが、小林氏は『ツキを呼ぶトイレ掃除』本ではこんな風に書かれています。


掃除のやり方は自由ですが、汚れに対して生身で近づけば近づくほど、臨時収入の「0」の数は増えるようです。ゴム手袋をはめるよりは素手でやる。小さな汚れにも手を抜かない。落ちない汚れは爪も使ってみる。…
[引用:ツキを呼ぶトイレ掃除]


実際、この本に登場する人たちはみなさん、素手でブラシや雑巾がけしているみたいです。

かくゆう私も、最初はゴム手袋をはめてましたが、常にきれいにキープしていると、そんなに汚れないので、素手でも抵抗なくなりましたね。

以前、テレビで松居一代さんが、芸人の家の便器に素手を突っ込んで掃除しているのを見たときは、「さすがー」と思いましたが。。。(笑)

それはともかく、つづけることが大切だと思うので、自分に抵抗のないレベルからはじめていけばよいのではないでしょうか。

コメント

お答え頂きありがとうございます!さっそく素手でやってみました☆勇気いるかなと思ったんですが案外簡単にできるもんですね♪そこでまたフツフツと疑問が・・・。「開運」的には素手で掃除をした後って手を洗わないほうがいいんですかね?さすがに私は掃除後、手を洗いましたが・・・。なんか手を洗ったら運も落ちるんじゃねえか?と思ったんで。小林さんはどうされてるんですかね?細かいことですみません。。気になったもんで・・・。

ぐっちょんさん、こんばんわー。
いや、それは洗った方がよいのでは?(笑)
本ではとくに触れてないです。
ただ、手が汚れていると、それでいろんなところを触るわけですから、衛生的にも風水的にもよくないと思いますよ。

はじめまして!「そうじ力」検索をかけてますと、こちらのサイトを見つけ読ませていただきました。
私も「ツキを呼ぶトイレそうじ」の本を持ってます。
本の内容どおり実行はしておりませんが、毎日便器だけは朝仕事に行く前にちょこちょことしております。
まだ二ヵ月ぐらいですが仕事の方で変化がありました。

りんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうですかー。
私も含め、みなさん仕事面で効果が出やすいみたいですねー♪
あと、よく聞くのが"懸賞に当たった"ってヤツ。
私もいま、せっせと応募しています(笑)

コメントを投稿

Profile

本表紙 CHARA。横浜在住。
30代独身。一人暮らし。

トイレ掃除でホントに運がついてくるのか!?
このブログで検証してみようと思います。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2