« トイレ掃除ダイエット!?〜そうじ3日目 | HOME | 片付け方と脳の弱点〜そうじ6日目 »

漂白剤は!?〜そうじ4日目

さてさて、先日のひどい汚れにホット酢水をかけておく作戦はまずまずの成果。
パッと見、きれいな便器になってきました。

ただ、よくよく見るとまだ黄ばみがあるのと、水がたまっている上辺に輪じみがあるんですよねー。
で、他になにかないかなーと洗剤関係をチェックしていると、"キッチンハイター(漂白剤)"がありました(笑)

highter.jpg

『ツキを呼ぶトイレ掃除』本には載っていないのですが、容器の裏面の"つかえるもの"に"陶器"とあるので、いけるでしょーと思い、試してみました。

先日の要領で、トイレットペーパーを敷き、漂白剤をかけて、一晩おいておきました。

結果。
うーん、劇的ってほどではないですが、多少白くなったんではないでしょうか!?
輪じみも大分薄くなってきましたし。。。

Profile

本表紙 CHARA。横浜在住。
30代独身。一人暮らし。

トイレ掃除でホントに運がついてくるのか!?
このブログで検証してみようと思います。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2