« 木製便座に交換〜そうじ1日目 | HOME | トイレ掃除ダイエット!?〜そうじ3日目 »

最初の大掃除〜そうじ2日目

うちのトイレは縦に長いので、ブックシェルフに雑誌や写真集をおいたりしています。
そのため、オトコの一人暮らしのわりにはきれいにしている方だと思うのですが、それでも頻繁に掃除をしていたわけではないので、やはり黄ばみや黒ずみなどが出ています。

inwc.jpg

そこで、「ツキを呼ぶトイレ掃除」本の掃除テクを実践するために¥100ショップで重曹をゲット(←どこの¥100ショップでもおいてあるみたいですね)。

重曹粉を便器の汚れているところに振りかけ、トイレブラシ&古歯ブラシでこすります。
新しい汚れはこれでなんとかなりますが、黒ずみなどはなかなか。。。

本掲載の別テクとして、ひどい汚れには汚れの部分にトイレットペーパーを敷き、加熱した酢水をかけて、一晩おいておくと効果的とのこと。

とりあえず、実践。が、一晩おいておくということはその間トイレを使えないので、寝る直前に実行しなくてはいけません。。。

あとは、便器の外側やタンク、床などを雑巾がけして完了です。

Profile

本表紙 CHARA。横浜在住。
30代独身。一人暮らし。

トイレ掃除でホントに運がついてくるのか!?
このブログで検証してみようと思います。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2