木製便座に交換〜そうじ1日目
さて、「トイレ掃除で開運」をはじめるにあたり、いま話題の巨大北欧家具店IKEAで木製便座を手に入れました。
購入したのは、"ORESUND(オレスンド)"という名の、パイン材でアンティークステイン塗りのもの。
劇的にトイレの見栄えがよくなるってほどではないですが、便座カバーをつけるのはイマイチなー、と思っていたので、大満足です。
これで2,900円だから、安いですよー。
普通はもっとしますから。。。
またMUJIでフタカバーと便座カバーを購入したら、2,000〜2,600円ぐらいはかかりますしね。
肝心の座り心地ですが、ちょっと横幅が広いかな?
IKEAということで、世界標準でしょうから、まぁ外人さんのケツはでかいってことでしょう(笑)
交換作業もカンタンにできました。
ただ、どんな大きさの便器にも対応できるよう融通のきく設置方法になっているので、きれいに設置するには多少の手間(微調整)は必要ですけどね。
ほかにもバーチ材(白木)のものなどもありましたので、ご興味のある方は要チェックです!
コメント
木製便座とは考えましたね('∀`)
とてもステキです★カバー買ってこまめに洗濯するよりもぜんぜん手間も省けるし(^^)
木製便座の場合、拭き掃除は、ただの水拭きのみになるんでしょうか?
投稿者: Anonymous | 2006年11月25日 23:52
こんにちわ。コメントありがとうございます。
お褒めいただき、うれしいです。
そう、洗濯の手間は省けますね(笑)
便座の掃除は今のところカラ拭きですね。
投稿者: CHARA | 2006年11月28日 00:23