« 【そうじ力】お金をためたい!〜そうじ279日目 | HOME | 【そうじ力】ツイてる人になりたい!〜そうじ299日目 »

【そうじ力】転職したい!〜そうじ288日目

soujiryoku.jpg
"3日で運がよくなる「そうじ力」"
より、

悩みや望みごとの「そうじ力」テクをピックアップしてみましょう。

★転職したい!→使わずに眠っている本や書類を整理しましょう

転職を考えはじめたら、まずは自分の中にある古い情報を捨てること。
そしてレベルアップするための新しい情報を取り込むことが必要です。

会社のデスクにある古い資料などは、全て目を通してから捨てましょう。
会社での整理が終わったら、次は自宅です。
頭の中を整理するようなイメージで、本棚で長く眠っている本を整理しましょう。
捨てる作業をしていると集中力が高まります。
すると、転職をする際に何が問題であるのかも、はっきりわかるようになるのです。

もし古い資料の中でとっておきたいものがあったら、ファイリングして情報の整理をしましょう。そのままとっておくよりも、ずっと活用しやすくなります。

また外見を見直すことも、新しい世界へ飛び出すときには大きな改革になります。
そこで、メイク用品の整理整頓をしてください。
使ってない口紅やファンデーション、アイシャドウなどがあれば捨てましょう。
不要なものを捨てたら、ファンデーションのパフやメイクブラシを専用洗剤できれいに洗って、リフレッシュさせておきましょう。

すべて整理ができたら、鏡を磨きます。
その際、ゆっくりと腹式呼吸をしながら「私は魅力的」「私ならきっとうまくできる」と自分に話しかけながら磨いてください。
これを実践した方々からは「表情が明るくなった」「きれいになった」といわれるようになったとよろこびの声をいただきました。
また、自分を一新するつもりで、これまで使ったことのない色に挑戦してみるのもいいでしょう。

今まで自分がいた世界から一歩踏み出すつもりでメイクを変えると、新しい会社のレベルと自分の波動が合いやすくなり、新たな環境に溶け込みやすくなるという効果もあります。ぜひ実践してみてください。

Profile

本表紙 CHARA。横浜在住。
30代独身。一人暮らし。

トイレ掃除でホントに運がついてくるのか!?
このブログで検証してみようと思います。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2