« 【そうじ力】パートナーと別れたい!〜そうじ267日目 | HOME | 【そうじ力】お金をためたい!〜そうじ279日目 »

【そうじ力】人脈を広げたい!〜そうじ272日目

soujiryoku.jpg
"3日で運がよくなる「そうじ力」"
より、

悩みや望みごとの「そうじ力」テクをピックアップしてみましょう。

★人脈を広げたい!→古い名刺を処分しましょう

あなたは現在、いただいた名刺をどれくらい保管していますか?
そして、その中の何割を活用しているでしょうか。
ビジネス上の人脈をつなげるためには、名刺は欠かせません。しかし、使い方しだいで吉にも凶にもなるのです。

人は無視されるときにもっとも精神的苦痛を感じるといいます。
名刺に置き換えていえば、パッと名前を見た瞬間に顔が浮かばないというのは、無視をしているのも同然。放っておけば、やがて名刺ホルダーの中で腐っていきます。
すると、人脈の流れが悪くなってしまうのです。

人脈の流れが悪くなれば、当然人間関係はよどんでしまいます。すぐに全部チェックしてみて、顔と名前が一致しないものについては処分しましょう。
また、携帯電話やパソコンのホルダーにたまっている着信メールも、定期的に古いものは消去してください。

1〜3ヵ月に一度、この作業を繰り返すことで、あなたの周囲の人間関係が息を吹き返してきます。
人間関係を生きたものにするためにも、古い名刺は捨てて、新しい出会いをたくさん呼び込むようにしましょう。
こうして人脈の流れを整えておくと、必要なときに必要な人と出会えるようになってくるのです。

Profile

本表紙 CHARA。横浜在住。
30代独身。一人暮らし。

トイレ掃除でホントに運がついてくるのか!?
このブログで検証してみようと思います。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2