« 【そうじ力】幸せな結婚をしたい!〜そうじ240日目 | HOME | 【そうじ力】仕事で成功したい!〜そうじ257日目 »

【そうじ力】美しくやせたい!〜そうじ249日目

soujiryoku.jpg
"3日で運がよくなる「そうじ力」"
より、

悩みや望みごとの「そうじ力」テクをピックアップしてみましょう。

★美しくやせたい!→冷蔵庫の大そうじをしましょう

ダイエットで注目したいのは冷蔵庫。
まず中を確認。消費期限切れの食品がありませんか?
よく見てみると、奥のほうに眠っていることもあるので、見つけたら処分します。
またデザートのストックはありませんか? すっかり忘れてしまって、いつまでも冷蔵庫の奥に入っていることがあります。

それらを食べても、あなたはハッピーな気分にはなれません。食べるときに心から食べたいと思ったものではないことが多いからです。
食品の整理をしていると、太る原因もはっきり見えてきます。まずはそこをしっかりと認識しましょう。

次に、冷蔵庫内の外せる棚や収納部分はすべて取り外し、きれいに洗いましょう。
中は水拭きをして、汚れをおとしてください。殺菌効果の高い洗剤を使う場合は、口に入っても無害なタイプを選びましょう。

外側はアルカリ性の洗剤を使って、誇りや汚れをすべて落とします。
また、電子レンジなど、冷蔵庫の上になにかものを載せている人はやめましょう。
ホコリがたまりやすく、そうじの妨げにもなります。
ごちゃごちゃしている場所にはマイナスが集まるので、捨てるか、別の場所に収納してください。

冷蔵庫をきれいにすると、体のバランスが整います。
イライラや気力が失せるなど、精神的に悪影響を及ぼすマイナスエネルギーがなくなるので、食べ過ぎやダラダラ食いをしなくなるのです。

そして、きれいになった冷蔵庫は、新鮮な食材でいっぱいにしてください。
出来合いのものを食べるより、自分で楽しく料理をして食べると、体の中からプラスのエネルギーがわいてきます。気持ちも明るくなり、自然と運動量も増えるでしょう。

その結果として消費カロリーが増え、体全体がひきしまってきたと感じるはずです。

Profile

本表紙 CHARA。横浜在住。
30代独身。一人暮らし。

トイレ掃除でホントに運がついてくるのか!?
このブログで検証してみようと思います。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2