« 片付け方と脳の弱点〜そうじ6日目 | HOME | 掃除といえば、松居一代〜そうじ9日目 »

小4の思い出〜そうじ7日目

「開運トイレ掃除」をはじめて一週間が経ちました♪

ちょっとデジカメを買い替えたくて、ヤフオクなどで安く競り落とそうとしているのですが、なかなか上手くいきません。
まだまだ、運は上向いてはいないようです(笑)

さて、「トイレ掃除」の方のとりあえずの感想ですが、一度ガッツリきれいにしてしまい、その後こまめにそうじしていれば、日々の労力は少なくてすみますねー。

とくに私は一人暮しなので、自分さえ気をつけていればそんなに汚れませんから。
お子さんのいる家庭は大変でしょうけどね。。。

そんなことを考えていたら、小学校4年生の時のことを思い出しました。

当時、うちのクラスはそのフロアのトイレ掃除を受け持っていました。
班ごとのローテーションでトイレ掃除をするわけですが、たまたまある班のときに担任の先生がトイレ掃除のやり方を誉めたんですね。
(→たしか、便器を丁寧に雑巾がけしていた子がいた、とかそんなかんじ)

すると、次の班は床を雑巾がけしだしたりして(→ふつうデッキブラシで掃除していた)、どんどん班毎の競争がエスカレートしだして、最後には全員裸足でくまなく雑巾がけするようになっていました(笑)

そういえば、そのクラスではいじめはなかったなぁ。
それが、トイレ掃除のせいかはわかりませんが(笑)

Profile

本表紙 CHARA。横浜在住。
30代独身。一人暮らし。

トイレ掃除でホントに運がついてくるのか!?
このブログで検証してみようと思います。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2