« お掃除開運お宅訪問〜そうじ11日目 | HOME | 宝くじ長者〜そうじ16日目 »

暮れの大掃除。〜そうじ13日目

どこの家でも暮れの大掃除、やりますよね。

で、いつも思っていたのですが、暮れ(12月下旬)ってけっこう寒いじゃないですか? 換気だけでもツライのに、さらに水仕事はもっとツラくないですか?

どうせ年一回の大掃除なら、まだ寒くなりきる前の11月前半くらいまでにやってしまえば、すごく楽だと思うんですよね。

そうでなくても、暮れはなにかと忙しいですから、事前に済ませてしまうメリットは大きいと思います。

どうしてもさっばりキレイな状態で新年を迎えたいというこだわり派(笑)は、大掃除を11月に、暮れには小掃除で済ませればよいわけですし。。。

と思っていても、イザ11月になるとそんなことスッカリ忘れていて、いまだ実行したことがありません(苦笑)

今年は幸い「開運トイレ掃除」をはじめたせいで、ちょうど思い出したので、初実践を試みようかと思っています♪

Profile

本表紙 CHARA。横浜在住。
30代独身。一人暮らし。

トイレ掃除でホントに運がついてくるのか!?
このブログで検証してみようと思います。

Sponsored Links

Trackbacks

Link

Powered byMovable Type 3.2